トピックス 試合

浦和レッズ戦 試合前情報まとめ

投稿日:

<Jリーグ>浦和戦プレビュー動画公開

11/5(日)14:00KO @カシマ 連覇へ近づいた鹿島に浦和が立ちはだかる!【プレビュー:明治安田J1 第32節 鹿島vs浦和】

<公式>浦和戦の見どころ!!

浦和戦のみどころを読む!

「残り3試合、全て勝つぞ」

 勝利の余韻が残るロッカールームで、指揮官が進むべき道のりを明確に照らした。北の大地で掴み取った3ポイントとともに、鋭い眼光は次なる戦いへと向けられる。「ここまで来たら、やり続けてきたことを最後まで貫くだけ。選手たちに伝えたいと思います」。大岩監督はそう言って、記者会見を締めくくった。2017年、残された時間は270分。アントラーズファミリーの思いは一つだ。最高の景色へ、全員で登り詰めてみせる――。

<公式>浦和戦インフォグラフィック

インフォグラフィックスで読み取る、浦和戦

 勝率52.8%。決して相性が良い相手とはいえない。ただ今季、埼玉スタジアムでの前半戦は金崎のゴールで1−0と勝利した。このとき浦和が首位に立つ状況。チケット完売で超満員のアウェイのなか、浦和サポーターを沈黙させたのは記憶に新しいところだ…

<Jリーグ>2010年以来のホームでの浦和戦勝利に挑む

“頂”への関門。カシマで2010年以来の浦和戦勝利に挑む首位チーム

今季も終盤までもつれているJ1優勝争い。サッカーの女神はここにきてちょっといたずら心を出したようだ。浦和が11月19日・25日(日本時間)にホーム&アウェイで行われるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝に進出したため、18日に予定されていた明治安田J1第32節鹿島対浦和戦が5日に繰り上げて開催されることになったのである…

<鹿島ウォッチャーの目線>金崎選手の「やり続ける」動きが勝利への鍵となる

鹿島ウォッチャー挙げる浦和レッズ戦での鍵は、金崎選手が「裏を狙いづづける」ということです。

身を結んだ札幌戦での「継続力」

記憶に新しいコンサドーレ札幌戦での金崎選手のゴール

<公式>西大伍に注目

浦和戦の注目プレーヤーは、西大伍!

10月29日、ビジターチームの選手紹介。北の大地で、5年ぶりにその名がアナウンスされる。ドームは万雷の拍手に包まれた。呼応するように、ビジタースタンドは愛情と信頼を高らかに歌い上げた。「走り抜けろ大伍、俺たちの大伍」…

<J's GOAL>自然体で、遠藤康の経験値

【鹿島 vs 浦和】 ウォーミングアップコラム:力むことなく自然体で。遠藤康が示す勝負所での経験値

試合前日は決まってセットプレーの練習を行う。様々な箇所からFKとCKを確認するなか、フリーキッカーを任された遠藤康(写真)は直接FKで2度もネットを揺らした。空席がないほど数多くのサポーターで埋まったクラブハウス練習グラウンドのスタンドからは、「おぉ」という歓声とともに拍手が沸き起こった。

vs浦和レッズ戦 スタメン予想

鹿島ウォッチャー的観測でスタメンを予想したいと思います。
予想スタメン

鹿島アントラーズファミリー一団となって勝利を目指しましょう!!

頑張ろう鹿島アントラーズ!!!

関連リンク

-トピックス, 試合
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.