http://www.so-net.ne.jp/antlers/

トピックス 試合

vsジュビロ磐田戦 スタメン予想

投稿日:

最終節も鹿島ウォッチャー的観測でジュビロ磐田戦のスタメンを予想したいと思います。

予想スタメン

まずはスタメンから

スタメン

FW:金崎、土居
MF:レアンドロ、三竿、レオシルバ、遠藤
DF:山本、植田、昌子、西
GK:曽ヶ端

やはり最終節も前節柏戦と同じスタメンになると予想します。

柏戦の攻撃は全体的にはよかったと感じています。

ただ柏が予想以上に守備的にきてましたよね。

前線に伊東選手やクリスティアーノ選手といった強力な選手がいたので守備的に戦いカウンター狙いというのは柏からしたら正しい選択だったのかもしれません。

しかしながら、ジュビロ磐田も守備的にきたから点を取れなかったというのは今節は通用しません。

形はどうであれ、「点を獲る」ことが必須です。

<柏戦ハイライト>

控え

クォン スンテ
伊東 幸敏
永木 亮太
安部 裕葵
小笠原 満男
ペドロ ジュニオール
鈴木 優磨

控えも基本的には前節柏戦と同じですが、中村選手に替えて安部選手をいれてみました。

彼の大舞台でも動じないメンタルは、身に付けようと思って身につくものでは無いですし、いま鹿島で途中から試合に出てもっとも流れを変えられる選手といっても過言ではありません。

また彼の成長という意味でも、ここでの出場は貴重な経験となるでしょう。

スポンサーリンク

勝利を収めるために

ここまできて精神論を語るのもどうかと思いますが、結局は精神論かと。。。

「絶対に点を獲る」という強い気持ち高い集中力が不可欠です。

この試合では「攻撃が大事」でも「守備が大事」でもなく、「勝つこと」が大事になります。

試合を通して高い集中力を保ち、強い気持ちを持って戦わなくてはなりません。

そして、試合中に何があっても動じない覚悟を持つことも大切です。

たとえ先制点を許そうが、なにかしらのアクシデントが起きようが試合に集中し続けなければなりません。

それは私たちサポーターも同じです。

選手が試合を通して持っている力全てを試合で出せるよう、最高の雰囲気を作ってあげたいですよね。

そしてどんなことが起きても勇敢に向かっていける勇気をサポーターの「声」で与えましょう!

絶対に勝ってJリーグ連覇を果たし、新しい歴史を作りたいですね!

頑張れ鹿島アントラーズ!!!

 

関連リンク

-トピックス, 試合
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.