http://www.so-net.ne.jp/antlers/

トピックス 試合

vs浦和レッズ戦 スタメン予想

投稿日:

鹿島ウォッチャー的観測でスタメンを予想したいと思います。

予想スタメン

FW:金崎、土居
MF:レアンドロ、三竿、レオシルバ、遠藤
DF:山本、植田、昌子、西
GK:曽ヶ端

前節と同じスタメンを予想します。

予想のポイント

今節の予想のポイントは、前節コンサドーレ札幌戦からの「継続」です。

札幌戦での後半は見事なゲームコントロールができていました。

一時同点にはされますが、あの得点は相手選手のゴラッソでありチームとしての問題はそこまでなかったように思います。

それよりも勝ち越してからの試合運びは勝てるチームにひつようなそれでした。

今節もゲームが動かない時、動いた時、勝っている時、劣勢の時のチームとしての意思統一をはっきりと戦うことが必要です。

それができるメンバーを予想スタメンとしました。

キープレイヤー

今節鹿島ウォッチャーがキープレイヤーに指定したいのは、金崎選手です。

押しも押されぬ鹿島のエースの活躍が勝利へのキーとなります。

<鹿島ウォッチャーの目線>金崎選手の「やり続ける」動きが勝利への鍵となる」でも記事にしましたが、浦和レッズの4バックに対して金崎選手がどれだけプレッシャーをかけ続け、動き続けられるかがポイントとなると思います。

チームとして勝ち点3を得るために、金崎選手の気迫溢れるプレーはチームに勇気を与えます。

2位以下に大きなプレッシャーを与えるためにも是が非でも勝ち点3が欲しいこの一戦。

相手はACL決勝を控える浦和レッズと確実に難しい試合になります。

エースの活躍でチームを勝利に導いて欲しいですね。

頑張れムー!

頑張れ我らが鹿島アントラーズ!!

 

血を繋げる。 勝利の本質を知る、アントラーズの真髄

関連リンク

-トピックス, 試合
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.