https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/02/02/kiji/20180201s00002179278000c.html

トピックス 選手

小笠原「もっと厳しくやらないと」 - スポニチ

投稿日:

鹿島 紅白戦妥協なし、MF小笠原「もっと厳しくやらないと」

練習後、鹿島・山本(右)と並んでジョギングする小笠原  Photo By スポニチ

練習後、鹿島・山本(右)と並んでジョギングする小笠原
Photo By スポニチ

タイトルのため、チームづくりに妥協はしない。鹿島は3日のプレシーズンマッチ・J2水戸戦に向けて紅白戦を行った。28日に宮崎キャンプを終えて以降、戦術の落とし込みが進み、選手間の雰囲気も良好。1本目の主力組に入ったMF小笠原は、それでも「昨年以上のものをつくらないと。もっと厳しくやらないといけないし、もっとお互いに高いものを要求しないと勝っていけない」とさらなる切磋琢磨(せっさたくま)を強く求めた。

 昨季、全タイトルを逃した経験がそうさせる。常勝のイズムを知るDF内田も加わり「お互いに感じることがある」と小笠原。甘えも言い訳も口にしない主将の言葉で、凍えるような鹿嶋の空気がさらに引き締まった。

スポンサーリンク

 

紅白戦を行なった鹿島についてスポニチで記事になっていますね。

小笠原選手も「もっと厳しくやらないと」とコメントし、練習からの高い意識を求めていますね。

昨年の1点の重みは、あと数センチ頑張れるかどうかの部分だったとも言えます。

練習からその数センチを詰めることを意識しているのでしょう。

これは期待できそうですね!!

頼んだぞ満男!!!

 

関連リンク

-トピックス, 選手
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.