磐田戦に向けて練習を行う(左から)日本代表の金崎、昌子ら鹿島イレブン Photo By スポニチ

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/11/30/kiji/20171129s00002179428000c.html

トピックス 選手

<スポニチ>鹿島、植田「勝って優勝」

投稿日:

鹿島・植田“待ってました”川崎F勝利、最終節「勝って優勝」

磐田戦に向けて練習を行う(左から)日本代表の金崎、昌子ら鹿島イレブン  Photo By スポニチ

磐田戦に向けて練習を行う(左から)日本代表の金崎、昌子ら鹿島イレブン
Photo By スポニチ

首位の鹿島は29日、12月2日の最終節・アウェー磐田戦に向け、鹿嶋市内のクラブハウスで調整を行った。敵の負けを願わないというスタンスを貫き、全体でのテレビ観戦などは行わなかった。20冠目のタイトルは“有終の美”で決める。川崎Fの勝利によりお預けとなった連覇は、磐田戦に勝てば無条件で決まる。日本代表DF植田は「勝って優勝を決めたい」と力を込めた。

 磐田には借りがある。4月のホーム戦は前線で何度もボールを奪われ0―3で完敗した。「借りを返さないといけない。前線にスピードがある選手や体の強い選手がいるので、自由にやらせてしまえば相手の思うつぼ」と植田。今季16度の完封でリベンジを狙う。

 勝てば15年の広島、16年の浦和に並ぶ歴代最多勝ち点74に到達。さらに年間34試合制でJ1歴代最多の24勝目となる。Vに王手をかけてから約1カ月。最後はきっちりと勝ち、記録ずくめの連覇を決める。

スポンサーリンク

 

最終節ジュビロ戦に向けての植田選手のコメントをスポニチで紹介しています。

やっぱり最後は「勝って優勝を決める」のが一番ですよね。

確実にヒリヒリするような戦いになりますが、私たち鹿島サポーターとしても「待ってました」といってやりましょう!

きっと植田選手が豪快なヘディングを相手ゴールに突き刺してくれるはずです。

頼んだぞナオ!!

頑張れ鹿島アントラーズ!!!

 

関連リンク

-トピックス, 選手
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.