トピックス

<スポニチ>鹿島、来期のACL出場確定

投稿日:

来期のACLに関する記事が紹介されていましたので共有いたします。

鹿島 来年のACL本大会出場が決定 J1リーグで2位以上確定

日本サッカー協会は30日、鹿島が来年のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)本大会の出場権を獲得したと発表した。

鹿島は前日29日に行われた明治安田生命J1リーグ第31節で札幌を2—1で下し、勝ち点を67として今季の2位以上を確定させた。ACLへの出場は2年連続8度目。今年はベスト16で敗退した。

 ACLへは(1)J1リーグ優勝(2)天皇杯優勝(3)J1リーグ2位——の3チームに本大会出場権が与えられ、J1リーグ3位チームが本大会出場を懸けてプレーオフに出場する。

第31節のコンサドーレ札幌戦に勝利したことで今季の2位以上が確定し、来期のACL本戦出場が確定しました。

今年は悔しくも敗退となったACL。

その敗退が石井前監督解任の引き金にもなりました。

昨年CWCで2位となり、CWC優勝は決して夢の話ではないことを証明した我らが鹿島アントラーズ。

是非来年のACLは優勝したいですね!!

頑張れ鹿島アントラーズ!!

 

J LEAGUE SOCCER KING (Jリーグサッカーキング) 2017年 11 月号 [雑誌]

関連リンク

-トピックス
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.