トピックス

<サッカーキング>来季のACL参加チーム3クラブが決定。組み合わせ抽選は??

投稿日:

Jリーグ、来年のACL出場3クラブが決定…残り一枠は天皇杯優勝チーム

来年のACLに出場する3チームが決定した [写真]=Getty Images

来年のACLに出場する3チームが決定した [写真]=Getty Images

2017明治安田生命J1リーグ第33節が行われ、この結果により、同リーグでのAFCチャンピオンズリーグ2018(ACL)出場クラブ4チームのうち3チームが決定した。日本サッカー協会(JFA)の公式サイトが30日付で伝えている。

 J1リーグ第33節が29日に行われ、川崎フロンターレと浦和レッズが対戦した。川崎は前半に小林悠のゴールで先制するも、後半は防戦一方。しかし、何とか浦和の猛攻を耐え抜き、1-0で勝利を収めている。この結果により、川崎のリーグ2位以上およびセレッソ大阪のリーグ3位が確定した。

 これに伴い、鹿島アントラーズと川崎フロンターレは来年のACLの本大会出場が決定。セレッソ大阪もプレーオフからの同大会出場が確定した。残り一枠は第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会(天皇杯)を優勝したチームに与えられる。

 尚、C大阪は天皇杯の準決勝にも進出しており、仮に同クラブが優勝した場合、ACLは本大会からの出場となる。また、プレーオフにはJ1の4位チームが繰り上がって出場する模様だ。

 ACL 2017は浦和レッズが10年ぶりとなる優勝を決めており、各チームとも来年の大会に向けて闘志を燃やしているはずだ。ACL・グループステージ 組み合わせ抽選会は日本時間の12月6日(水) 17:30よりマレーシアのクアラルンプールで行われることになっている。

スポンサーリンク

 

来季のACLの抽選会が12月6日にあるようです。

今年は中国の金満&トップクラブの広州広大に破れることになりました。

どこと一緒になっても勝つのみですが、組み合わせがどうなるかは気になるところですね♪

ACL制覇は我らが鹿島アントラーズの目標であり、今年もACL敗退が石井前監督解任の引き金にもなりました。

来年こそは!!

そして、JリーグチャンピオンとしてACLに望みたいですね!

そのためにも週末のジュビロ磐田戦。絶対勝ちましょう!

頑張れ鹿島アントラーズ!!!

 

関連リンク

-トピックス
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.