トピックス 選手

豊川選手、KASオイペンに完全移籍 - 公式

投稿日:

豊川選手がKASオイペンに完全移籍

豊川 雄太選手がベルギー1部のKASオイペンに完全移籍することとなりましたのでお知らせいたします。 

<選手プロフィール> 
■選手名: 
豊川 雄太(とよかわ・ゆうた) 

■生まれ: 
1994年9月9日、熊本県出身 

■ポジション: 
FW 

■サイズ: 
173センチ、62キロ 

■経 歴: 
大津高-鹿島アントラーズ(2013)-ファジアーノ岡山(2016~2017) 

■公式戦成績: 
J1リーグ通算 23試合 2得点 
J2リーグ通算 73試合 18得点 
J1昇格プレーオフ 2試合 0得点 
リーグカップ通算 4試合 0得点 
天皇杯通算 6試合 3得点(鹿島では2試合1得点) 
J3リーグ(U-22選抜)通算 5試合 1得点 

■豊川選手コメント: 
「2013年に新人として加入してから今まで、本当にお世話になりました。鹿島アントラーズでプレーできたことはすごく幸せでしたし、とても有意義な時間を過ごすことができました。一緒に戦ったチームメート、スタッフ、プロになるきっかけを与えてくれたスカウトの方々には心から感謝しています。サポーターの皆さんは常に力強い声援を送ってくれ、特に2014年開幕戦でスタメン出場した時の温かいサポートは、今でも忘れることができません。海外でプレーすることは小さい頃からの夢で、言葉や生活を含めて、いつか厳しい環境に身を置いてサッカーをやりたいと思っていました。今回、ベルギーでプレーするチャンスがもらえたので、自分の持ち味であるアグレッシブさや動き出し、シュートまで持っていく積極的なプレーをどんどん出していきたいです。壁にぶち当たっても、これまでと同じように一歩一歩、成長できたらと思います。自分のキャラクターを生かして頑張りますので、海外に行っても是非応援してもらえるとうれしいです」 

スポンサーリンク

 

豊川選手のベルギー1部のKASオイペンへの完全移籍が公式で発表されました。

豊川選手はすでに現地で練習に参加していますが、このタイミングで話がまとまったということみたいですね。

リーズへの移籍からのレンタルという情報もありましたが、KASオイペンへの完全移籍のようです。

豊川選手は鹿島ウォッチャーの個人的に好きな選手でした。

気持ちを前に出し、常に相手に向かっていく姿勢はサポーターにとってとても頼もしく、背中を押したくなる選手でしたよね。

豊川選手が出場している試合はなんとなく豊川選手へのコールが自然と多くなるような選手だったと思います。

今回海外でのプレーを本人が選択したということになりますが、彼のようなタイプの選手はそういった環境でより成長できる選手だと思います。

海外の地で成長し、いつかまた鹿島で、そして日本代表でのプレーを期待したいですね。

頑張れトヨ!!!!!

 

関連リンク

-トピックス, 選手
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.