http://www.so-net.ne.jp/antlers/freaksplus/index171126.html

トピックス 試合

<公式>柏戦インフォグラフィックス!

投稿日:

インフォグラフィックスで読み取る、柏戦

勝率58.1%。悪くない相性といえるだろう。今年の対戦では、先制されながらも3−2で逆転勝利をつかんだ。監督が交代してから初めて上位との対戦だったが、「あそこで逆転勝ちしたことで、チームとして自分たちがやっていることに自信を持つことができた。個人的には、試合には出られなかったけど、改めてこのチームで試合に出たいと思った。今年のポイントとなる試合だったと思う」と鈴木は振り返る。今季、柏戦はいいイメージが残っている。
 現在、ホーム9連勝中。当日は優勝がかかることもあり、チケットは完売。多くの来場者が見込まれる。前節の浦和戦、昨年の1stステージ優勝を決めた福岡戦と、近年では大勝負できっちり勝ち点3を手にしている。今回も満員の観客の前で勝利をおさめ、リーグタイトルを手にしたいところだ。

PickUp
ホーム最終戦:リーグ戦において、ホーム最終戦は勝率70.8%という数字を残す。優勝争いがかかる終盤の大事な試合で、多くの勝利を積み重ねてきた証だ。また、多くのサポーターの力が結集することで選手の後押しとなり、勝ち点3という結果につながっているともいえるだろう。さらに月別成績では11月の勝率は65.2%。6月の69.2%に次ぐ数字だ。また、アントラーズがもっとも1試合平均得点が高いのも11月。1試合平均1.9点は年間で最も高い数字となっている。終盤での勝負強さがデータとして表れているといえるだろう。

今季のホーム最終戦となる柏レイソル戦のインフォグラフィクが更新されています。

特筆すべきはホーム最終戦の勝率です。

24戦17勝1分6敗 勝率70.8%

この数字は、得点がなかなか入らないサッカーというスポーツにおいては驚異的だと思います。

もちろん過去のデータでしかありませんが、柏戦もこの勝率に習ってしっかりと勝利を収めたいですね!

私たちサポーターもカシマスタジアムをアントラーズレッドで染め、チームを全力で後押ししましょう♪

頑張れ鹿島アントラーズ!!!

 

関連リンク

-トピックス, 試合
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.