イベント

<Number>小笠原満男の名言を紹介「もう一度獲りたい」

投稿日:

NumberWebのスポーツ名言集に我らが鹿島アントラーズの小笠原満男の言葉が紹介されています。

スポーツ名言集

今日の名言

タイトルを獲ることによって、鹿島が変わる予感もあります。タイトルを獲れば、「もう一度獲りたい」と欲が出てくるから。

小笠原満男(サッカー)
2017/11/24

2000年、Jリーグ史上初の3冠獲得達成時の鹿島を知る小笠原は、「みんなの中に競争心と向上心があった」と振り返る。だが、今の選手たちには熱い気持ちが足りないという。「過去と比べれば、まだまだ選手が大人しいし、試合中に俺らに怒鳴ってくるぐらい頼もしくなってほしい」と活を入れる。だが、タイトルを獲ることによってメンタルは変わると小笠原は言う。成功体験はさらなる成功への原動力となるのだ。

Number873号(2015/03/05)

小笠原選手の言う通り、今の鹿島は2015年のナビスコカップ優勝を機に一気に成長しました。

そして今年またJリーグ連覇という大きなタイトルを手中に収めるまであと一つというところまできました。

このタイトルを獲ることでまた鹿島アントラーズというチームが一つ成長し、さらなる強さを手に入れることは間違いありませんね!

週末の試合、絶対勝たなければなりません。

私たちサポーターも次なる高みを見るためにも、全力で応援しましょう!

頼んだぞ満男!!

頑張れ鹿島アントラーズ!!!

 

血を繋げる。 勝利の本質を知る、アントラーズの真髄

関連リンク

-イベント
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.