https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/201712020000811.html

トピックス 選手

<日刊>内田篤人、鹿島復帰へ。10年以来の鹿島のウッチーに?

投稿日:

内田篤人が古巣鹿島に復帰か クラブ幹部獲得示唆

ドイツ2部ウニオン・ベルリンの元日本代表DF内田篤人(29)が、古巣の鹿島アントラーズに復帰する可能性があることが2日、分かった。

 鹿島クラブ幹部は「まだ何も話はしていない」と前置きした上で「今のチームでは(右サイドバックの)1番手ではないから」と状況は把握。昨季後も「篤人がその気なら、いつでも門戸は開いている。そのために(背番号)2番も空けてある」と獲得を示唆しており、来季に向けて今冬の獲得に動く可能性を否定しなかった。

 内田は15年6月に右膝を手術し、長期のリハビリを経て昨年12月に実戦復帰。日本代表復帰のためにも、国内復帰も視野に入れているという。ウニオン・ベルリンとの契約は来年6月まで残っているが、違約金などの交渉がまとまれば、10年以来となる「鹿島のウッチー」が実現する。

スポンサーリンク

 

内田選手の鹿島復帰の可能性を日刊が報じています。

まだまだ可能性の話ではあると思いますが、実現となれば嬉しいことですね。

内田選手は「鹿島」の意思を持っている選手です。

こういった選手が復帰してくれることにより、鹿島の鹿島たるマインドが、若い選手にも伝わっていきますね。

鹿島ウォッチャーとしては是非とも復帰を期待したいです。

シーズンが終わり、色々と移籍話も出てきますね。

今後の動きにも注目です。

 

関連リンク

-トピックス, 選手
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.