鹿島小笠原タイトル奪還へ「お互いに高いモノ要求」

https://www.nikkansports.com/soccer/photonews/photonews_nsInc_201802010000445-0.html

トピックス 選手

小笠原「お互いに高いモノ要求」 - 日刊

投稿日:

鹿島小笠原タイトル奪還へ「お互いに高いモノ要求」

鹿島小笠原タイトル奪還へ「お互いに高いモノ要求」

鹿島小笠原タイトル奪還へ「お互いに高いモノ要求」

鹿島アントラーズは1日、茨城県鹿嶋市内で紅白戦を行った。

 14日には今季初戦となるACL(対上海申花)が始まる。

 1本目で主力のボランチを務めたMF小笠原満男(38)は、3年ぶりの無冠に終わった昨季を反省し「昨年以上のものをつくらないといけないし、もっと厳しくやらないといけない。お互いに高いモノを要求しないと勝っていけないから」と厳しい姿勢を崩すことはなかった。

 同じく1本目で主力の右MFを務めた遠藤康(29)も「(仕上がりは)いいとは思うが、始まってみないと分からない。いいと思っているときほど開幕からつまずいたりすることが多い。危機感を持ってやって良い」と言い聞かせた。

スポンサーリンク

 

紅白戦を行なった鹿島が記事になっています。

小笠原選手は「昨年以上のものをつくらないといけない」とコメントしています。

遠藤選手からのコメントも危機感を持ちながら練習を行なっている様です。

日々の意識の高い練習が鹿島の強さを作っています。

その意識の高さは小笠原選手や遠藤選手といったベテラン選手たちから伝わっていることだと思います。

そこに今年は内田選手も加わり、毎日の練習の質はかなり高いものになっているでしょうね。

その成果をみるのが本当に楽しみですね!!!

 

関連リンク

-トピックス, 選手
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.