鹿島安西、左サイドで積極クロス「一番の特徴だと」

https://www.nikkansports.com/soccer/news/201802070000627.html

トピックス 選手

安西幸輝、左サイドで積極クロス「一番の特徴だと」 - 日刊

投稿日:

鹿島安西、左サイドで積極クロス「一番の特徴だと」

鹿島安西、左サイドで積極クロス「一番の特徴だと」

鹿島安西、左サイドで積極クロス「一番の特徴だと」

J1鹿島アントラーズは7日、茨城県鹿嶋市内でJ3のグルージャ盛岡と練習試合(45分×2本、30分×1本)を行い、6-1で勝った。

 内田篤人(29)や昌子源(25)、小笠原満男(38)といった主力主体で臨んだ1本目で左サイドバックで先発したのは東京ヴェルディから新加入の安西幸輝(22)。前半13分にその安西の左クロスが、FW鈴木優磨(21)の先制ヘッドを呼び込んだ。「(普段から)優磨とは話していて、クロスの反応はすごくうまい。ちゃんと見るようにしないとと思っている」と積極的にクロスを上げ続けた。

 両サイドでプレーできることが武器だが、練習試合では右サイドで結果を出すものの、左サイドでは思うように出せていなかった。それだけに「左で結果が出せたのはすごく良かった。両方できるというのは、監督としても使いやすいと思うし、そこが一番の特徴だと思っているので」と元気の良さを見せつけた。

スポンサーリンク

 

本日行われたグルージャ盛岡との練習試合でクロスからのアシストをした安西選手が日刊で記事になっています。

順調に結果を出してアピールしていますね。

しかも右SB、右SH、そして左SBで結果を出しています。

素晴らしいです♪

今日の試合がACL前の最後の対外試合となりました。

今日の試合では永木選手もいい動きを見せていたようですし、ACL初戦がどういったメンバーになるのかわかりませんね。

鹿島ウォッチャーとしては、結果を出している選手をどんどん使っていって欲しいと思います。

そうすることが結果的に全タイトル制覇への近道になるはずです!!

頑張れ鹿島アントラーズ!!!

 

関連リンク

-トピックス, 選手
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.