トピックス 試合

【Jリーグ第2節】vsガンバ大阪戦 予想スタメン - 頼むよペドロ。。。

投稿日:

Jリーグ第2節、ガンバ大阪戦のスタメンを予想です。

今節は若干のメンバー変更がありそうですね。

清水戦はスコアレスドローに終わりましたが、プレビューでも書きましたが上手くやれば勝てた試合だったと思います。
内田選手の試合中の指示の話も出てきていますが、やはり中盤に課題があるということで大岩監督も選手変更を行うようです。

その情報も踏まえての予想(希望)スタメンです。

予想スタメン

まずはスタメンです。

スタメン
FW:ペドロ、金崎
MF:土居、三竿、小笠原、遠藤
DF:山本、植田、昌子、安西
GK:スンテ

ボランチにはレオシルバに変わって小笠原が出場するみたいですね。
レオに関しては以前の記事でも色々と課題を書きましたが、小笠原が出場となればもちろんコンディションの問題もありますが課題は解消されますね。

そして2列目には土居選手の出場を予想します。

安部選手も我慢して使って欲しいという希望もありますが、ここは土居選手に変わるでしょう。

そして2TOPにはペドロの起用が情報では予想されていますが、ここは本当はユーマでいってほしいですね。

清水戦では決定機を外してしまっていますが逆に言うとしっかりと決定機に絡んでいます。

あとはしっかりと決めるという最大の仕事をやってほしいですね。

SBは山本と安西の組み合わせが今のところバランスがいいように感じます。

安西は攻撃に特徴があり、右サイドでその特徴がより活かされる感じがみられます。

そこで山本が入ることで守備面でしっかりとバランスを取ってくれているようでした。

このスタメンで考えるとゲームの流れのプランもだいたい決まってきますね。

小笠原選手のコンディションもありますが、小笠原選手が途中交代するとすれば代わりに入るのはレオより永木選手の方がいいですね。

そしてもしペドロが先発するのであれば、上手く機能しなかった時は土居選手が2TOPに入り、2列目に安西、SBに篤人or伊東ですかね。

内田選手は練習を離脱という話もでているので心配ではありますが。。。

控え
曽ヶ端
犬飼
安部
永木
伊東
鈴木
レオシルバ

スタメンに対する控えはこのメンバーでしょうか。

キープレイヤーはペドロ

先ほども書きましたが、パターンとしては小笠原→永木(レオ)が交代。
ペドロが機能しなければ代わりにそのままユーマが入るかショーマを一列あげて安部が入るかという感じになりますね。

ペドロが機能しない前提で話すのもおかしな話なんですけど。。。

昨年の中盤戦で見せたペドロのパフォーマンスをどれだけ早く取り戻せるかということは今季の鹿島の攻撃陣を占うなかでも大きなことです。

彼が機能するのとしないのとでは鹿島の得点力は3割減くらいになると思います。

そうゆう意味で、この試合はペドロがどれだけ貢献してくれるかに注目したいと思います。

ダメだった時には途中交代で流れを変えられる選手が控えにいます。

どちらにせよ、頼むよペドロ。。。

ホーム開幕戦です。

絶対的に勝利が求められます。

私たちサポーターもしっかりと背中を押して、リーグ戦今季初勝利を掴み取りましょう!!!

頑張れ鹿島アントラーズ!!!

 

関連リンク

-トピックス, 試合
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.