http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20171219-OHT1T50310.html

トピックス 選手

内田篤人は「勝ち方を知る選手」<報知>

投稿日:

【鹿島】強化責任者の鈴木常務、内田に期待「勝ち方を知る選手」

鹿島で強化責任者を務める鈴木満常務(60)が19日、獲得オファーを出している元日本代表DF内田篤人(29)への期待を口にした。

 内田が所属するドイツ2部ウニオン・ベルリンに対し、レターを送ったことを認めた上で「戦力としてもそうだが、勝ち方を知る選手で、うちに来てくれればプラスになる」と説明。獲得にかかる費用は推定20万ユーロ(約2700万円)と判明し「(MF小笠原)満男らが受け継いできたもの(練習の緊張感など)を受け継げる選手だ」と期待を寄せた。

 また、この日自主トレでクラブハウスを訪れたGK曽ケ端準(38)も「3連覇を経験しているし勝ちを知る選手。来たらチームにとってもプラスになる」と明かした。鹿島は今後、相手クラブ、本人との交渉に臨むとみられる。

スポンサーリンク

 

鈴木強化部長の内田選手に対する「戦力としてもそうだが、勝ち方を知る選手」というコメントがありますが、これってやっぱり大切なことですよね。

試合の「勝ち方」はなかなか身につくものではなく、実際に今季の最終戦で勝ちきれなかった際も「なぜ小笠原を出さなかったのか」という記事が出ました。

こういったタイミングで内田選手のような代表経験や優勝経験豊富な選手が加入するというのは、戦力としてはもちろんのところそれ以上の付加価値があるということだと思います。

引き続き動向に注目しましょう!

 

関連リンク

-トピックス, 選手
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.