トピックス

<報知>内田篤人「こういう時に負けるのは鹿島じゃない」

投稿日:

【鹿島】ウッチーからエール

鹿島MF遠藤康(29)が札幌戦(29日・札幌ド)で9月9日の大宮戦(カシマ)以来、6試合ぶりに先発復帰する。28日にクラブハウスで行われたセットプレー練習で主力組に入った。 公式戦2連敗中で、2位川崎との勝ち点差が2に迫る中での起用。「こういう(苦しい)時こそ、チームのために頑張れる選手が必要」と説き、クラブ19冠獲得の歴史で「そういう選手を見てきた。自分も見習ってやりたい」と意気込んだ。

鹿島所属時、最も親しくしていたDF内田篤人(29)=ウニオン・ベルリン=からも、共通の知人を通じてメッセージが届いたという。中身は「こういう時に負けるのは鹿島じゃない。勝つのが鹿島」だといい、遠藤も「ぎりぎりの戦いになったら(川崎よりも)こっちの方が有利」と断言した。伝統の勝負強さの源でもある「チームのために」を実行し、リーグ2連覇に前進する。(内田 知宏)

遠藤選手から出た「こういう時に負けるのは鹿島じゃない。勝つのが鹿島」というコメントは、頼もしいと共に覚悟を感じますね。

また内田篤人(ウニオン・ベルリン)選手からも「こういう時に負けるのは鹿島じゃない」という熱いエールが届いたようです。

私たちサポーターもしっかりと声を届けて、伝統の勝負強さを見せつけましょう!

頑張れ鹿島アントラーズ!!

関連リンク

-トピックス
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.