http://www.hochi.co.jp/soccer/garticle.html?id=20180106-OHT1I50026

トピックス 選手

昌子源、内田篤人加入を受け「プレーしやすくしたい」 - 報知

投稿日:

【鹿島】昌子、内田受け入れは任せろ

DF昌子がDF内田の受け入れ態勢を整える。

 ドイツ2部ウニオン・ベルリンからDF内田の移籍加入が決まったことを受け、「プレーしやすくしたい」と明かした。「大物選手。あのルックス。みんながあの内田篤人だと(いう態度に)なる。まずは内田篤人に慣れること」と説明した。他クラブでは大物選手が孤立することがあっただけに、チームメートとして意識付ける。

スポンサーリンク

 

内田選手はサポーターからしたら今でもアイドル的な感覚ですが、選手からしたらW杯やチャンピオンズリーグ出場を果たし、日本代表の中心選手として活躍したダントツの経験を持つ「大物」ですよね。

それでも内田選手は確実に「チームのため」に戦ってくれる「鹿島」の選手です。

孤立することはありえませんね。

鹿島のDF陣は先日のE-1選手権では全員が代表に招集されています。

そんなJ屈指のDF陣に内田選手が加われば鬼に金棒です。

今から楽しみですね!!

 

関連リンク

-トピックス, 選手
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.