http://www.hochi.co.jp/soccer/garticle.html?id=20171125-OHT1I50024

トピックス 選手

<報知>三竿健斗、日本代表リストアップ

投稿日:

ハリル監督、鹿島MF三竿健をE―1選手権で初招集も

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)が、12月のE―1選手権(旧東アジア杯)に招集する日本代表に、MF三竿健斗(21)=鹿島=をリストアップしていることが24日、分かった。

 日本協会関係者によると、同監督は11月上旬の欧州遠征時にMF長沢和輝(25)=浦和=を選出したが、最後まで2人で迷っていたという。海外組が招集されない同選手権では、代表初招集される可能性がある。

 三竿は昨季、東京Vから移籍し、今季途中から首位を走る鹿島でボランチのポジションを獲得した。戦術理解度が高く、相手の攻撃の芽を摘む守備にたけている。この日、フランスから成田空港着の航空機で来日したハリル監督は、同選手権の目的に「A代表の候補になれる選手を見る。何人の選手に与えるかはわからないが、新たな選手にチャンスを与えたいと思う」と、新戦力の招集を示唆した。

三竿選手がE-1選手権(旧東アジア杯)の日本代表にリストアップされているそうです。

21歳の若さで優勝を目前にするクラブのレギュラーを張っているわけですから、当然ですよね。

三竿選手はこれからの伸び代もかなりのものだと感じます。

鹿島で、そして日本代表で色々なことを吸収することで、スペシャルな存在になっていくのではないでしょうか。

明日の柏戦で、その価値を示してほしいですね!

頑張れ健斗!!

頑張れ鹿島アントラーズ!!!

 

関連リンク

-トピックス, 選手
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.