http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20180104-OHT1T50301.html

トピックス 選手

鹿島、犬飼智也の獲得決定的 - 報知

投稿日:

【清水】DF犬飼、鹿島移籍濃厚…強く慰留受けたが代表入り見据え決断

DF犬飼智也

DF犬飼智也

J1清水エスパルスのDF犬飼智也(24)が鹿島に移籍することが4日、濃厚となった。名古屋など複数のクラブからオファーを受け、契約を残す清水からも強く慰留されていたが、複数の関係者によるとこの日までに鹿島入りを決断したという。

 犬飼は清水ジュニアユース、同ユースを経て、12年にトップ昇格。13年夏から松本に期限付き移籍すると徐々に頭角を現し、14年には42試合に出場して6得点をマーク。15年から清水に復帰し、翌年からは副将に就任するなどDFリーダーとしてチームを支えてきた。

 下部組織出身で清水への愛着は人一倍持っていたが、日本代表入りを見据え、ステップアップのために強豪・鹿島への移籍を決断した模様だ。清水はすでに元韓国代表DFファン・ソッコの獲得を発表。DF立田ら若手も含めセンターバック陣の奮起が求められそうだ。

スポンサーリンク

 

清水のDF犬飼智也選手の獲得が濃厚という記事が報知で出ました。

これは嬉しいニュースですね。

内田選手の加入など少しずつ来年の形が見え始めていましたが、2017年にカップ戦のタイトルを逃した要員としては町田選手の怪我もあってのDFの駒不足がありました。

そこで清水の若手の有望DF犬飼智也選手に白羽の矢が立ったみたいですが、獲得となれば的確な補強となりそうですよね♪

公式の発表を楽しみにしたいですね!!

犬飼選手オファーの記事はこちら>>

 

関連リンク

-トピックス, 選手
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.