自主練習で直接FKの練習を行う選手たち

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20180218-OHT1T50168.html

トピックス 選手

水原三星戦に向け、土居聖真「激しく厳しく来るチーム」

投稿日:

【鹿島】ACL水原三星戦に向け国内ラスト調整 土居「激しく厳しく来るチーム」

自主練習で直接FKの練習を行う選手たち

自主練習で直接FKの練習を行う選手たち

鹿島は18日、鹿嶋市内のクラブハウスでACL1次リーグ第2節・水原三星戦(水原)に向けて実践形式の調整を行った。

 ミーティングで水原三星の映像を確認したというMF土居聖真は「激しく厳しく(守備に)来るチームという印象」と語り、「やってみないとわからない。思った以上に速いかもしれない」と警戒した。

 初戦の上海申花戦(14日、1△1)では後半24分から途中出場したものの、得点に絡めずチームはドロー。「去年から変わらないといけない。今年はシュートへの意識を持ちたいと思っている」と前年度の8得点から一転、3得点に終わった昨季からの巻き返しを誓った。

 DF昌子源は「あの人が攻撃の起点になる」と水原三星の元モンテネグロ代表で身長187センチのFWデヤン・ダミヤノビッチを警戒。DF植田直通も「前線の外国人に高さがある」と続いた。

 チームは19日に韓国入り。当地で2日間練習を行い、21日に行われる試合に備える。

スポンサーリンク

 

水原三星戦に向けての調整の様子が報知で記事になっています。

DF陣からは相手長身FWデヤン・ダミヤノビッチを警戒するコメントが出ていますね。

アウェイですので、まずはしっかりと0に抑えることが重要です。そしてそれができれば自ずと勝利が近づくはずです。

できる準備は全て行い、万全の体制で臨んで欲しいですね。

いよいよJリーグの開幕も近づき一気に日程が詰まります。

全ての選手の力を合わせて突破していかないといけませんね!

頑張れ鹿島アントラーズ!!!

 

関連リンク

-トピックス, 選手
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.