【鹿島】独2部ウニオン・ベルリンが植田獲り 代役で神戸・岩波にオファー
ドイツ2部ウニオン・ベルリンが鹿島DF植田直通(23)の獲得を検討していることが2日、分かった。同クラブのチーフスカウト担当が10月21日の横浜M戦(日産ス)などを視察。関係者によると今冬の移籍市場で獲得オファーに発展する可能性がある。ウニオン・ベルリンは今季15試合を終えて4位につけている。
現在の主力センターバックが来夏までに移籍する可能性があり、植田をリストアップした。これを受け、鹿島はリオ五輪代表の神戸DF岩波拓也(23)に獲得オファーを出した。
スポンサーリンク
神戸の岩波選手にオファーを出していることが報知で報じられています。
そしてそれよりも気になるところが、植田選手へのウニオン・ベルリンからのオファーの可能性が報じられたことですね。
ウニオン・ベルリンはご存知の通り内田選手が所属しているクラブですが、現在2部の4位ということもあり、この先の1部昇格ということも考えるとオファーは魅力的に見えるかもしれません。
鹿島ウォッチャーとしては、植田選手のさらなる成長を期待する反面、まだまだ鹿島でできることがあるようにも思います。
来年も鹿島アントラーズで全タイトル獲得という目標に向かって一緒に戦ってくれることを願います。
頼んだぞナオ!!
頑張れ鹿島アントラーズ!!!