トピックス 試合 選手

<報知>昌子、「他の負けは望まない」

投稿日:

【鹿島】J1初の試合無しVなるか? クラブは優勝準備せず「他の負け望まない」

鹿島は18日にも2年連続9度目のリーグ優勝が決まる。ACLの日程により5日に第32節の浦和戦を消化。18日に試合はないが、川崎がG大阪(等々力)に敗れればJ1初の“試合なしV”となる。クラブは「他クラブの負けを望むことは精神に反する」と優勝準備はしない方針。日本代表の欧州遠征から帰国し、17日に練習に合流したDF昌子源(24)も「川崎がG大阪に勝つと思って準備していくし、川崎は残り3試合全部勝つと思ってやる」と、勝てば優勝が決まる26日の柏戦(カシマ)へ準備する考えだ。

 日本代表の2試合では不出場に終わり「体が重かった。感覚を取り戻したい」と19日のJFLソニー仙台との練習試合への出場を大岩剛監督(45)に直訴し、了承された。「柏戦で勝って決められるように」と話す昌子を始め、優勝が決まる瞬間まで勝つ準備を進めていく。

柏戦に向けての昌子選手のコメントが報知で掲載されています。

本日、川崎F vs G大阪の結果次第ではリーグ制覇がきまりますが、そんなことは望まず次節の柏戦に勝利することに集中ですね。

私たちサポーターも同じ気持ちでいなければなりません。

ちなみに本日の心の持ちようについてはこちらの記事で葛藤済みです。

柏戦に勝利できるよう私たちサポーターも全力で応援しましょう!

頑張れ源!!

頑張れ鹿島アントラーズ!!!

 

関連リンク

-トピックス, 試合, 選手
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.