https://www.daily.co.jp/soccer/2017/12/15/0010821487.shtml

トピックス 選手

昌子源、「うちらがゼロ(無失点)イコール優勝なんで」<デイリー>

投稿日:

昌子源、韓国をゼロ封宣言「イコール優勝なんで」

「サッカー・東アジアE-1選手権、日本-韓国」(16日、味の素スタジアム)

 東アジアE-1選手権に臨むサッカー日本代表は15日、最終戦の韓国戦に向けて都内で冒頭15分間をのぞく非公開練習で調整を行った。

 DF昌子は完封での優勝を誓った。韓国戦に向け「もちろん3試合勝つのが最大の目標なんで勝って優勝するのがベスト」と前置きしながらも、引き分け以上で優勝が決まるだけに「うちらがゼロ(無失点)イコール優勝なんで」と話す。

 韓国には元神戸のMF鄭又栄など、Jリーグにゆかりのある選手も多く「FKも神戸のときからすごいの知っている。近くでFKを与えるとそれだけでも脅威になると分かっているんで、そういうのは気をつけながら、極力ノーファウルでやっていきたいなと思います」と意気込んでいた。

スポンサーリンク

 

E-1選手権の韓国戦に向けて、昌子選手の無失点宣言がデイリーで記事になっています。

個々の代表としてのアピールもあると思いますが、やはり最終的に勝って優勝することが一番のアピールになることは間違いないです。

昌子選手としても、それを意識してのコメントですね。

日本代表として勝利に導ける選手こそが今必要とされている選手です。

昌子選手にはその資質があると思いますので、しっかりと結果を残して欲しいですね!!

頑張れ源!!!

 

関連リンク

-トピックス, 選手
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.