トピックス 試合

【ACL第3節】vsシドニーFC戦 予想スタメン - 犬飼に期待

投稿日:

ACL第3節、シドニーFC戦のスタメンを予想です。

ガンバ戦で遠藤が怪我をしてしまい、安部も軽傷ながら帯同していないようですね。

そして篤人や小笠原も帯同していないとうことで、スタメン予想はかなり難しくなりました。

でも、出場機会に恵まれていない選手にも良い選手がたくさんいるのが鹿島です。

この試合はそういった選手達に大いに期待をしたいと思います。

予想スタメン

まずはスタメンです。

スタメン
FW:金森、金崎
MF:土居、三竿、レオシルバ、中村
DF:山本、植田、犬飼、伊東
GK:スンテ

帯同メンバーについて確実な情報を得られていないのですが、ペドロや金崎も帯同していないようですね。

いよいよ金森にスタメンの機会がくると思います。

練習試合などでも結果を出していますし、ユーマとのコンビなら十分にやれると思います。

ここでしっかりと結果を出してリーグ戦も含めてどんどん試合に絡んできて欲しいですね。

そしてボランチは三竿とレオシルバです。

三竿は先日のガンバ戦でもMOMに押しましたが、かなり疲労が心配です。

でもここは中盤の軸として支えて欲しいです。

そしれレオシルバに関しても色々と書いていますが、ACLならレオの良さは十分にチームを助けます。

リーグ戦でスタメン落ちした悔しさを是非この試合で晴らし、調子を上げていって欲しいですね。

DFは犬飼がスタメンになるのではないでしょうか。

植田とのコンビニなりそうですが、ここで組織的にしっかりと守れれば鹿島にとっては大きな安心感に繋がりますね。

特にシドニーFCの攻撃陣はフィジカルのある選手が揃っていると思いますし、試合が終わった後に昌子より犬飼でよかったと思うような活躍を期待しています。

控え
曽ヶ端
町田
山口
永木
安西
久保田
小田

帯同が18人のようなので、スタメンに対しての控えはこのうなりそうです。

控えの中で個人的に楽しみなのは山口ですね。

ここまで連携などの部分でベンチに入れていないのかもしれませんが、そういった部分も結局は試合でどうできるかです。

まずは試合にでてどれだけできるかという部分を是非見てみたいです。

キープレイヤーは犬飼

キープレイヤーの選定は色々要素がありすぎて難しいのですが、アウェーということもあり「負けない」ということを重視して犬飼を選びました。

まずは0に抑えるためには2CBの連携が重要です。

トライandフォローをしっかりと行い、空中戦でしっかりと勝つことができれば0で抑えることも可能だと思います。

この試合でしっかりと勝ち点を取るために、そして今シーズンを通して鹿島の守備が安定できるかという面も含めて犬飼の初スタメンに注目し、キープレイヤーに上げたいと思います。

頑張れ鹿島アントラーズ!!!

 

関連リンク

-トピックス, 試合
-

Copyright© 鹿島アントラーズ全力応援サイト【カシマアンテナ】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.